-
01
電話やメールで問い合わせる
気になるシェアアパートを見つけたら、お気軽にお問い合わせください。
空室の状況や費用など、ご質問に回答させていただきます。
また、ご希望の予算やエリア、ご入居の時期などを教えて頂くことで、条件に合うシェアアパートを追加でお探しすることも可能です!
-
02
室内や条件についての確認
ご希望のシェアアパートが見つかったら、室内をご確認ください。
実際に内見したり、写真で確認することもできます。
あわせて契約内容についてご説明しますので、ご納得の上で契約をお願いします。
-
03
入居日の決定と入居審査
入居を希望するシェアアパート・ご入居の日取りが決定したら、入居審査を行います。
審査に必要な時間は物件によって異なりますが、早ければ当日中にも結果が分かります。
-
04
契約書類への記入と初回費用の振込
審査完了後、契約書類への記入と初回費用のお振込みが必要になります。
手順は物件によって異なりますが、少なくともご入居希望日よりも前に完了させます。
-
05
ご入居日当日
シェアアパートのカギをお渡しするとともに、共同生活におけるルールについてご説明します。
十分にルールをご理解の上、ステキな新生活をスタートさせてください!